『のぞみの家だより第11号』(PDFファイル)を掲載しました!
  
訓練所所長より
 日頃より訓練所事業にご理解とご協力頂きありがとうございます。
感染者数は増え先が見えない不安はありますが、皆様に安心して通所していただけるよう、
職員一同努力していきたいと思っています。引き続きご理解とご協力お願いします。
                                                         
7月の活動報告
 2階男性フロアは、体操、運動では本人のペースで体を動かし、個別ではクラフトや学習
などの個々の取り組みを行いました。また、引き続きハンドベル演奏も行いました。
その他、3階に遮光カーテンが設置されたので、スヌーズレン部屋としてLEDや音楽を聴き
リラックスしました。その他、プロジェクターを使って大きなスクリーンで個々に好きな
動画を鑑賞しました。

 4階女性フロアは、個別の時間では個々にやりたいことも決め楽しく活動しています。
貼り絵やマスク作り、絵本の読み聞かせやスヌーズレンなどを行っています。4階の倉庫
だった部屋を片付け、狭いですが空間を確保。暗くしたり、涼しくしてクーリング
ダウンする部屋にしたりその時の様子に合わせ使っています。まだ1回だけで数名しか
行ってませんが、人の少ない時間にマスクをつけて2名程度で散歩に行きました。
いい気分転換になりました。
亀沢のぞみの家だより 第11号
過去の『のぞみの家だより』もぜひ、ご覧ください!